ライフプランニング

129252ライフプランニングの重要性が注目されています。

日本語にすると「人生設計」でしょうか。しかし日本語のそれとは少し違う意味合いを持っているのが、「ライフプランニング」です。”人生をいかに生き抜くか”ではなく、”人生のゴールへの道のりは、いくら必要で、実現するための処方はいかに”といったところでしょうか。

人生の選択は、いろんなとき、いろんなところで訪れます。管理人なども今思えば、あの時ああしていればよかったと思うことはあります。つくづく人は一人で生きていけないものだと、歌詞のようなことを思ったりします。

続きを読む

ブログについて

1cae83868811c002e5b6e6e235f302b4_sブログは、情報発信の手軽なツールです。

ホームページ(HP)を立ち上げるまでは専門業者さんにお願いすれば、そんなに費用は掛かりません。ただ、HPの作成は、HTMLソースなどを知らないと更新がなかなか難しいものです。「更新」が少ないHPは、一般に魅力的ではないようです。

続きを読む

物件お知らせメール

”くらしスエヨシ”は、物件情報を無料提供します。

いまや不動産の物件情報は、ウェブ上にあふれています。賃貸情報は、民間各社のホームページがかなり充実しています。売買情報は、レインズを中心に業者間での情報共有が整備されてきました。

技術や制度が進歩することは望ましいことです。しかし発信側の過多情報の整理、受信側の情報処理能力の向上などいわゆる”情報リテラシー向上問題”に直面します。管理人などの専門業者ですらネットにアップされているはずの目的の物件にたどり着けないことがあります。

続きを読む

自ら賃貸直広告

150616slider-ad-ooya大家さんの集客方法ご提案

賃貸不動産のオーナーつまり大家さんは、ご自分の物件を広告できる(自ら賃貸広告)ことをご存知ですか?満室だから興味がないという方を除いては、一考の余地がありますよ。

不動産会社や、宅建業を兼業している管理会社に依頼して頂くだけで十分でしょうか。実際にネット広告、雑誌、チラシなどをご覧ください。

続きを読む

写真館